前々からヨコエビ可愛い可愛い言ってたけど、淡水性のヨコエビ飼育をまじめに考え出した。
よくある程度綺麗な川などに生息するニホンヨコエビがいいのかなって。

↓参考サイト様はこちら。写真の撮り方が綺麗でよく通わせていただいてます。
ニッポンヨコエビ

エビせんみたいで可愛いのう。
生態はさながら水中のダンゴムシ。これは飼わずに入られない!

ドロクダムシ科も気になってます。アノマロカリスをすごく小さくしたようなカッコいいシルエット。

生き物は私の精神安定剤だな。いない生活なんて考えられない。
今日はぐっすりねれるかしら!

スポンサーサイト

Comment


ミナミヌマエビ失敗 ミズムシ失敗
でもいつか淡水コツブムシを飼ってみたいですぅ
どこにいるのだ
tさん>
ミナミヌマエビは私も即行落としてしまい、淡水エビ飼育に妙に臆病になってしまいました(,・w・)
ミズムシはなんか勝手にわくイメージ・・・・・・?
コツブ可愛いですね!tさんのブログで初めて見て衝撃を受けました!
淡水コツブ前に検索したら用水路(ある程度綺麗で生き物が豊富にいる)にもいるって書いてあったような。
海が近いのも関係してるんですかね?今度フィールドワークで調べてきます!
なにか情報入手したら教えますです( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

