前々からヨコエビ可愛い可愛い言ってたけど、淡水性のヨコエビ飼育をまじめに考え出した。
よくある程度綺麗な川などに生息するニホンヨコエビがいいのかなって。

↓参考サイト様はこちら。写真の撮り方が綺麗でよく通わせていただいてます。
ニッポンヨコエビ

エビせんみたいで可愛いのう。
生態はさながら水中のダンゴムシ。これは飼わずに入られない!

ドロクダムシ科も気になってます。アノマロカリスをすごく小さくしたようなカッコいいシルエット。

生き物は私の精神安定剤だな。いない生活なんて考えられない。
今日はぐっすりねれるかしら!




グソクケース03

ばんっ!

グソクケース02

ばばんっ!








グソクケース04

ばぁーん!!

うぇえええ裏側キモチワルイwww

でも可愛いです(*'ω'*)

ダイオウグソクムシ1号たんアイフォンケースです\(^o^)/

正面からみるとキモチワルイ。
大きさ比較してないですが、ノートPCと比べてかなり大きいことがお分かり頂けただろうか。
ちなみにカチューシャについてるグソクたんもこれの小さいバージョンなので、あえて載せませんでした。
イベントにはつけていきました(=゚ω゚)ノモチロン

グソクケース01

フナムシもこんな顔してんだよね実は。
ヒメフナムシ飼ってみたくなるじゃんか~~。
ま、今はやらないけど\(^o^)/

プロフにも書いてあるけど、今かなり私の中できてるスベヨコエビ。
ヨコエビ可愛い!コツブも好き。やはり海の奴が可愛い。

私の好きなホムラスベヨコエビ↓
http://izuohshimaeyes.blog55.fc2.com/blog-entry-135.html

こちらからページ拝借しました。すばらしい!!
「伊豆半島海の生き物達」
http://izuohshimaeyes.blog55.fc2.com/


具足冊子

おかしいなぁ…。
私、グソク系は苦手…というより、嫌いに近いはずだったんだけどなぁ。

つい水族館でムニュマムを大量飼いしたあげく、いつの間にか、3Dプリンターで作られたカチューシャとアイフォンケース(やたらデカイ)を購入し、しかも私アイフォンじゃないww
そしてこの冊子まで買い、ペーパークラフトの付録もバッチリ作り上げてる。
おかしいよ。おかしい!(じゃかぁしー

もともと流行乗れない(乗らない)タチなので、巷のグソクブームに乗ったわけじゃないよ。虫唾が走るわww
メジャーに嫌悪感を抱くのです私。拒否反応。やめてっ!さわらないで!!(ww

いやぁ、でも、最初あんなにキモイキモイいって「何がニャーだ!」(そういう画像があった)とかいって罵っていたのに。
これも節足動物好きの宿命というやつですかね?悲しいですね!

仕事から帰ったら3Dプリンター仕様のリアルグソクたん上げますようふふ。

ミジンコと甲殻類が好きな私が捜し求めていたカニ(もどき)くんがいた!

その名は・・スナホリガニ。

波打ち際にさわさわっといる奴だね^^
カニってつくけど、どうやらヤドカリの仲間らしい。
ヤドカリ可愛いけど貝の補充しなくちゃいけないし、難しそうってすごくためらってたから。
貝なしのヤドカリ類いいじゃないっすか!!

ハサミがないのはちょっと残念だけど、あのまるっとした体系がミジンコみたいでかわええのう。
海水アクアリウムに興味あったけど魚はなぁ・・と思っていたので。

よし、ちょっとちゃんと調べよう。
話はそれからだ。

今週末はちょうど、チンアナゴがすきすぎてとうとう飼育を本気で考えはじめた妹と海水魚専門店にいくので。
私もちょっくら偵察にいってきゃす!☆


追記:
うーん。エビ(カニ)飼育で迷っております。
色々調べてたら、好みな海海老(蟹)たちがいくつかいて・・(;´∀`)
まるっとしたヤツがどうやら好きみたいだ。わたしがな。

もちろんスナホリちゃんも候補にはいっておりますよ、ええ!(*´ω`*)
知らぬ間にぽつりと海水始めてたら「あ。飼いやがったな…」くらいに思ってやってください。

ああ。可愛い。可愛い。

| main |

