
蛇にしたらめずらしく、「ニョロニョロ」ではなく「モゾモゾ」動くといわれてずんぐりしていて、鼻先がちょんっと上を向いてとても人気の高い蛇、セイブシシバナヘビ

うちにも蛙喰(あくろ)さんというオスのセイブシシバナがおります。
お迎えしてまだ一月もたってないから無理もないけど、ちょっとした物音でシューシュー威嚇してくる困ったかわいこちゃん。
でも、人の顔をみれば手を入れても多少きょろきょろと挙動不審にはなるけど威嚇はしないからたぶん大きい音が苦手な心臓の弱い子なんだと思う(笑)

それはさておき、彼らの魅力のひとつでもあるモゾモゾ動き。これはモゾモゾムシを愛でている私にとってとっても魅力的だったわけさ。

でも蛙喰氏は私の期待を見事に裏切り、結構すばやくニョロニョロ動くんだー!(涙)
結構俊敏でビビります。
もう少し慣れてきたらゆっくり動いてくれるのかしら。




sisibana02.jpg

sisibana03.jpg

sisibana04.jpg

はい。こんばんわ!
というわけで、東レプでお迎えした子ようやっとお目見えしましたよっと!(∩´∀`)∩

ずーっと迎えたくて仕方なかったセイブシシバナヘビの蛙喰(あくろ)君です(=゚ω゚)ノ
正面だとよくわかりませんが、あのずんぐりした体形に独特な鼻先にとんでもない魅力を感じておりました!
結構アグレッシブで、首をもたげてふらふらしたり、ぶっとい首をもたげて上を見上げたりと愛嬌たっぷりです。

大事に育てるぞぉおおお!!!


追記:
あ。カブトエビ、どうやら全滅してしまったようです(ノД`)・゜・。
一時水温がぐんっと上がってしまい、ほとんど天に召されたのですが、わずかに残ってた二匹も動いているのを確認できませんでした。
うう、やはり悔しい。リベンジ!!



| main |

