タンタマーズが4頭中残り1頭にww
やっぱり難しいおすな。最後のタンタマにはがんばって欲しいところ。

金曜日はおいしいお酒とご飯で土曜日の朝はぐったりしてました。でも、呑みすぎたわけじゃない!
タクシー代としていただいたお金は、お金かけずに別の人(知り合いのお姉さん)に車で送ってもらったのでお小遣いにしちゃいました。
しばらくはお酒ひかえるわー(笑)

追記:
あ。まーたシシバナヘビのケージに紙魚がでた。
まだ発見してから掃除してないので蛇と同居(笑)中ですが、まだ居るようなので掃除するときビンに誘導して捕まえてみようと思う。
餌はなにがいいのかな?ってか、ペットシーツのせいで出るの??食ってるの???
とりあえずダンゴたちに上げてるテトラフィンでも上げてみよう。
イシノミもシミの一種らしいけど、よく見るとつぶらな瞳や口ひげが可愛いシミに対して似ても似つかぬ。イシノミはごめんきもいww




たんたま02

乗っかるのが好きな一頭がいます。いつも誰かしら追いかけてはよじ登ってる。
オシリの黒い斑点で識別できる感じ。

うちに来て早くも二週間経とうとしています。はやいもんだ~(οдО;)
でも、土の中にいるというよりは水入れの中に大量に入れられたミズゴケの中にいるんだよなぁ~・・・。
しかも全員。大丈夫なのかこれ。ミズゴケ入れんほうがいいのか??σ(・_・;)?
たまに土にもぐってる子もいるけど、出たり入ったり。心配だ。


うわーん。
潜っては出て潜っては出てで、なんだか不安な日々です( ;w;)

たんたまーず上陸

4頭全員上陸中。
でも気が付くと潜ってたりする。

たんたまーず02

なんかやってるし。いっちょまえに脱走試みてるのか。
(可愛いけど…)

たんたまーず03

この後ごろーんしましたww

それにしても心配だよあたしゃ。
タンタマ飼育している方のブログみてると、地上に居る子は危ないとか…(/w;)ウッ

こんばんわ!

昨日、東レプとデザフェスに行って参りました!(*'ω'*)

買い物はデザフェスメインだったのですが、東レプではヤスデを目当てに行きました。
うーん。なんというか、奇蟲少ない感じがしました(´・ω・`)
今年のぶりくらに期待!

でも、やっとみつけた子らは、タンザニアタマヤスデの四匹セット!
ホウセキさんたちもいたのですが、なんせタマヤスデは初めて。一匹連れて帰ってすぐに死なせてしまったらかなり悲しい(ノД`)・゜・。
居たブースさんでも長く飼い続けられている個体とのことで、タンタマから始めようとお迎えしました。

タンタマ

うちにきて直ぐのタンタマーズ。
腐葉土と、元のタッパーに入っていたうんこだらけの土(すぐに環境を変えてしまわぬよう)を入れ、その上からさらに腐葉土をサンドしました。
初日はまったく潜らずうろうろしていたので心配していましたが、今朝各々好きにもぐっていてとりあえず一安心(;´∀`)
今朝はなかったうんこが夕方にはパラパラあったりしたので、もっといいマットを購入したけど今はあまり触らないようにしたいと思います(`・ω・´)

| main |

