一安心!昨晩帰宅したら、無事にカブトエビの赤ちゃんが生まれておりました。

ちびすぎて私の持ってる一眼レフじゃあ撮れないので写真はないですが、見るところ三匹ぴょこぴょこしてました!
次はもう失敗しないぞ~!

今朝みても全部動いていたので、とりあえず安心しました。
あとは一匹でも大きく成長してくれることを願いますです。


海水騒いでたくせに淡水系に手を出しつつあるので困ったもんです。
ニッポンヨコエビしかり、バンパイアクラブしかりww
でも上記の二種類は近々お迎えしたいぞよ~~~~!!


今日はさしていきたくもない飲み会(二回目)
がんばる。



ふとたまに思うんだけど、一応わたし絵を描く人間なんですが、こっちに人間のイラストとか載せるのってアリなのかなって思ったりw
いや、普通にほかで運営してる(現在停滞中)サイト内にイラスト専用ブログもあるんですが、蟲の絵と一緒に載せるの忍びないというか。
まぁだから何って話なんですけど。
なのでたまに人間くさい絵載せてても生暖かい目で見守っておいてくださいというお話。

そして昨日。やっと念願のカブトエビの卵が送られてきたので、さっそく始めました。
こういうのって変に神経質になると失敗するもんなんだよね。生き物にしろなんにしろさ。リラックスって大事!

と、言うわけでカブトエビ伝説再スタート!

こんばんわ!

カブトエビ飼育を始めて、まる一日経過しました。
というか、仕事から帰宅して観てみたら孵ってたというか(/・ω・)/

見た感じ十匹以上いるもよう。
ミジンコとかとは違う形状(カブトエビちっくな形)なので、間違いないかと。
水温が若干高いかな(27°くらい)っておもってましたが、とりあえず大丈夫のようです。ピンピン動いてておもろいな。

とりあえず、第一の関門は突破致しました。
あとは何匹残るか…。
いろんなサイトや説明書などをみても、のこってもせいぜい1~3匹くらいとのこと。
三匹残ることを目標に!!

早く大きくなれよ~。


話は変わり、明日は東レプとデザフェスです。
ハードスケジュールですが、思いっきり楽しんできます!(*´ω`)


カブトエビとダンゴムシ飼育を始めるにあたって、ブログ設立いたしました。
どうぞよろしくお願いします。(`οwο′) ペコッ

カブトエビ飼育開始初日。

がんばるます。

| main |

