
ハナダカのケースのぞいたら、なんやら白いつぶつぶが…。

うあああああ生まれてた!ベビー生まれてた!!(*'ω'*)
ハナダカはほんと餌と霧吹き以外放置だったので、ちょろちょろ動き回ってる赤ちゃんがみえてめっちゃ嬉しい。
このまま増えろよ~~。

オカダンもまた新たにベビー誕生しているようで、なによりだ(/・ω・)/ワーイ

あー明日仕事かぁ。行っても仕事ないなら有給つかいたいデス。ふあー。

最近さっぱり写真がなくて申し訳ない。面倒くさいわけじゃないんだよ!←

ただいま執筆活動中につきちょっと生き物系はとなりに置いています。
あ、世話してないわけじゃないですからね!(>w<)

ハナダカは相変わらずですが、オカダンの赤子はぷくぷく目に見えて大きくなりつつあり、親ダンたちはテトラフィンとクリルの食べすぎでやたらぷりぷりしてきてます。
こんなぷりぷりだと、ほんとエビっぽいなww

この前図書館の帰りに石垣眺めながら帰ったんですが、ものすごい量のオカダンたちのなかでちょろちょろと赤い子発見したので、今度採取してみようかな。

白い子ちゃんたちが続々誕生してます。あ、ベビーね!
大きくなっていくのが分かる~。はやく大きくなれよ!

この前覗いたら求愛行動してて完全にデバガメでした私。真っ黒ツヤツヤの♂が頑張ってるみたい。
レアカラーが生まれることを期待!

ハナダカ連中はほとんど目の前に姿現さないんだな。
可愛いんだけどな。
飼ってる気がしないww

休日まったりしすぎた!こんばんわ。

オカダンのお気に入りちゃんが二頭天に召されてた。悲しい。
タンタマも二頭召されてた。悲しい。
やはり難しいね。

オカダンのベビーズはすくすく育っている模様(*´ω`)

ハナダカは相変わらずです。
でも樹皮ひっくり返して生存確認しつつ携帯でとってみた。

はなだかたんむれ01

いっぱいくっついてたのに、カメラ向けたら「わー!」って散っていった。

はなだかたんたんたい01


ハナダカ可愛いです。素早いけど。

今日は母親の買い物に付き合った帰りに、雨上りのコンクリにそりゃあたくさんのオカダンたちが集まっててちょー可愛かった。
採取したかったけど荷物多かったし諦めた。絶賛恋の季節中でハートマーク飛び散ってたよー。

明日も雨かしら。つらたんつらたん(´・ω・`)


雨は嫌いです。傘さすのと、靴が濡れるから。
ちょっと前までは癖毛がうねるからだったなぁ。今は縮毛矯正というのがあるからね(-w-)♪

でも雨のいいところは、雨上がりのコンクリにはかわい子ちゃんたちがミッチリくっついてることかな!

そんなわけで、つや消し系なハナダカたちは今日も今日とて樹皮の裏にくっついていっこうに活動してくれません。
テトラフィンはきれいさっぱりなくなっているので夜中に活動してるんだろう。あまり心配はしてないけど。
ここまでくると悲しい気持ちになるな~。土飼ってるみたいとかまさにこのこと!笑
いや、土っていうか樹皮を育ててるみたいな?w

オカダンは、やっぱりあの白いの、赤ちゃんだったみたいです!
どうしよう。もう少し大きくなってから広い環境に移したほうがいいのかな。

どうでもいいけど、今日は会社の懇親会です。
こんな雨の日はとっとと帰りたいので乗り気じゃないんですが、とりあえずがんばっていってきます。

| main | next »

